【夜型改善!】-生物リズム調整物質-

よく食べて、よく寝るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

最近「睡眠相後退症候群」、簡単に言うと、いわゆる「夜型」の人が増えています。

「朝型になりたいのに・・・・」とお悩みの方に是非摂っていただきたい栄養素が「ビタミンB12」

生物リズム調整物質として、ビタミンB12は極端な夜型の治療に効果があるという報告があるのです。

ビタミンB12は

レバー

しじみ

牛乳

などに含まれています。

ぜひこれからは献立に取り入れてみてくださいね♪

さぁ~今日も1日元気に頑張りましょう!!!!

・hiroさん

ホント、24時間じゃ短いですよね(笑)

1分1分大切に過ごさなくては・・・・ですね♪



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す