【紫外線対策】-紫外線A波-

よく食べて、よく寝るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

今日も紫外線すっごい強かったですね!!

しっかり対策しましたか??

「私は室内にいるから大丈夫♪」

なんて思っている方、大間違いですよ!

紫外線の種類には3種類あるのですが、中でも紫外線A波は要注意。

何故かというと、波長がとても長いので窓ガラスを通り越して、肌に表皮の奥にある「真皮」にまで到達して、肌ダメージを及ぼしてしまうのです。

室内にいても、電車に乗っていても、バスに乗っていても、タクシーに乗っていても紫外線のダメージを受けていることを忘れないようにしてくださいね☆

今日は風も強かったし、しっかり保湿ケアをしましょう。

さて、今夜は東京タワーの近くでした。

節電はいいのかな・・・・なんて・・・

ちょっと心配になっちゃいました・・・。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


【紫外線対策】-紫外線A波-」への1件のフィードバック

  1. 1. こんにちは(^-^)
    私は普段から映画はめったに見ないのですが、今日は最近公開された「蜂蜜」を見に行きました。明らかに友野さんの影響ですな…(笑)人間ドラマであると同時に、環境問題についても考えさせられる奥の深い映画でした。蜂蜜でも野菜でも、食卓に上るまでにどれだけの時間と労力が費やされているかを想うと、やっぱり感謝、感謝ですね!
    http://ameblo.jp/japanspecial/

コメントを残す