【眠活】-睡眠の美白効果-

よく食べて、よく寝るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

「白くなりたーい!!」

というお声がありましたので、美白になれる眠活パワーをお伝えしたいと思います!!

眠り始めの3時間に集中して分泌される「成長ホルモン」には、お肌のターンオーバー、つまり新陳代謝を促す働きがあります。

まずは、「ターンオーバー」について簡単に説明しますね。

皮膚は「表皮」「真皮」「皮下組織」の3つの層から成り立っています。

その中でもサランラップ1枚程度の薄さしかない表皮は、さらに4層に分かれているのです!!

すごいですよね!

1番下にある「基底層」という層は工場のようなところなので、血液から栄養分と酸素を受け取っては新しい表皮の細胞をを作り出しています。

こうして新しい細胞が誕生するごとに古い細胞は肌の表面に向かって押し上げられていき、最終的にはアカとなって剥がれ落ちることで肌は生まれ変わっているんですよ。

だから、痣が出来ても、紫外線に当たっても、傷が出来ても、細胞は絶えず生まれ変わっているから本来であれば健やかな肌に戻るようになっています。

が・・・・しかし!!!

年齢と共にこのターンオーバーの速度は低下しますので、肌老化がどんどん進んでしまうという結果に・・・・・。

高価な美白美容液を購入する前に、1度自分の睡眠を見直してみてくださいね。

しっかり眠って、きちんと成長ホルモンが分泌されれば、美容液に勝る美肌&美白効果が実感できると思いますよ!

美肌、美白ともに基本は睡眠にありますので、ぜひ「眠ること」を疎かにしないでくださいね☆

・むぅむさん

いかがでしょうか??

私も本当に真っ黒黒黒だったので、それがとてもコンプレックスでした・・・。

しっかり眠ってお肌のターンオーバーを正常化させましょうね☆

・芭那菜さん

とても嬉しい&可愛らしいコメントに、思わず笑みがこぼれました♪

ありがとうございます!ハワイ行かれてたんですね!!いいなぁ~素敵!!

・そらまめさん

NZは人生で是非行ってみたい国の1つです!!羨ましい!!いつか必ず行きます!!

・Disneyland loversさん

うわぁぁぁぁ~それは恐ろしいですね・・・。なんてこった・・・・。

・T-44☆彡さん

ありがとうございます☆ぜひぜひ♪



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す