ヴィーナスアカデミー講演

よく食べて、よく寝るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

トータルビューティーが学べる美容専門学校【ヴィーナスアカデミー】さんにて、講演を行いました。

今回の講演内容は、『睡眠からつくる美』について。

たくさんの学生さんたちが参加してくださり、本当に嬉しかったです♪

これから美のプロとして世の中へ羽ばたいて、たくさんの女性たちをキレイに輝かせるであろう彼女たち。

いつかはきっと結婚し、母になっていくであろう彼女たち。

たくさんの夢を叶え、輝く未来を生きていく彼女たち。

そんな彼女たちだからこそ、睡眠の大切さを心から伝えたかったのです。

想いが強すぎて、1時間喋り終わる頃にはかなり背中に汗をかいていました(笑)

日本の大学生は世界から見ても睡眠時間が全く足りていないだけでなく、不規則な生活も目立ち、自己管理能力に欠けていると評価されてしまいます。

まずは正しく眠ること。

この習慣が身につけば心身ともに健康になり、もっともっと未来に大きな夢を描くことができると思います。

今回の講演から、日常の中で見落としがちな大事なことを、学生さんたちが少しでも感じ取ってくれたなら、本当に幸いです。

またお会いできる日を楽しみにしています☆

人生は1度きり。

楽しく、笑顔で、大きな夢を叶えましょう!!

・hiroさん

はい!アスタキサンチン摂ってきました(笑)

今年もぜひ楽しく読んでくださいね☆

・momoさん
「2012年、健康的にキレイになりたい!」っていう一文が可愛い!!!!

私ももっともっと自分を磨けるように頑張ります!

レシピ、参考にしてくださいね☆

—–



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


ヴィーナスアカデミー講演」への2件のフィードバック

  1. 1. 元気の素
    友野なおさま、やはり元気の素は快眠ですね。今年も宜しくお願い致します。微力ながら、応援させていただきます!!
    http://ameblo.jp/success1628/

  2. 2. あけましておめでとうございます。
    日本の学生がそんな評価をされているなんて恥ずかしいですね・・・私も大学生でまだまだ人生これからなのでまずはしっかり睡眠をとろうと思います。
    http://ameblo.jp/komokomo-rebi/

鈴蘭 へ返信するコメントをキャンセル