熱帯夜の寝苦しさは、「麻」の敷き寝具で乗り切る!

よく食べて、よく寝るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

温度も湿度も高くて寝苦しい毎日が続いていますね。

快眠できていますか?

寝苦しい夏を乗り切るためには冷房や扇風機を上手に使うことは勿論大事ですが、天然素材である麻の敷き寝具を使うことでも快眠が促進されますよ!

私の大好きな寝具メーカーのひとつであるイワタ さんが「麻」の持つ湿度調整の効果に着目し、麻の敷パッドと麻シーツを組み合わせて実験した結果、夏の寝ごこち改善に効果的であるということが分かったのです。 

■麻の寝具と夏の快眠についてhttp://www.iozon.co.jp/research/post_65.html#more
イワタさんから発売されている麻の敷き寝具「本麻パッド しとね」は、中わたまで麻100%にこだわっって作られているんです!
表面だけ麻で中はポリエステルという商品も多いですが、背中のムレを防いで快眠を得るためには中わたは熱がこもりやすいポリエステルではなく、吸湿・発散性に優れている麻にこだわる必要があります。
ぜひHPをチェックしてみてくださいね!
http://www.iozon.co.jp/items02/post_23.html#more



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す