朝のインナービューティー習慣

よく食べて、よく寝るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

眠活においてはモチロンですが、朝はインナービューティーの大事な時間。

皆さんは朝を大切に過ごしていますか?!

私のセミナーでもカウンセリングでもいつもお話をし、多くの方が実践してくださっている習慣の1つに「朝果物」があります。

私も昔から続けているインナービューティー習慣で、今では朝に果物を食べないで1日をスタートすることは考えられないです!!

比較的いつもいる果物の仲間達☆

夏はこれにグレープフルーツが仲間入りしていいて、このあとはそろそろここにリンゴさんが加わってきます!

果物には言わずと知れたビタミンやミネラルがたっぷりと含まれているだけでなく、生で食べられるので酵素もしっかり補給できるし、有機酸やフレッシュな水分補給もチャージできる最高のビューティー食材。

食物繊維もバッチリ含まれているので、排泄の方向に体が向いている朝に食べることでデトックス効果が高まり老廃物をスムーズに体外へ押しやることができますよ!

インナービューティーはまず「入れる」の前に「出す」ことから始まるので、そのためにも朝果物をぜひ実践していただきたいです!

皆さんも朝に美味しく果物を食べて、体の中からキレイをつくってくださいね♪



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


朝のインナービューティー習慣」への2件のフィードバック

  1. 1. とても参考になります。
    朝から毎日、果実をいただくなんて、贅沢と思われそうですが、愛息子には、食育の講座て知った『オレンジは朝の朝食が一番力をはっきする!』をしんじて、必ず果実を置いておくように心掛けています。大人も同じですよね!ありがとうございます。m(__)mAKI
    http://ameblo.jp/protocole-bleu-rose/

  2. 2. こんばんは(^-^)
    秋は果物が美味しい季節ですね!友野さんはリンゴなら、どの品種がお好きでしょうか?一年を通して何かしらの品種が出回っていますが、私はこの季節にしかない紅玉が好きです。あの酸っぱさがたまりませ~ん♪もうすぐ柿も出てくるし、あー楽しみ、楽しみ~(^O^)
    http://ameblo.jp/japanspecial/

コメントを残す