春の「睡眠の日」市民公開講座 2013 福島

よく食べて、よく寝るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

昨日、福島にて「春の睡眠の日」市民公開講座が行われました。

非常にたくさんの方々にご参加いただき、改めて睡眠への関心が高まっていることを実感し、嬉しい気持ちになりました。

今回、私は総合司会を務めさせていただきました。

福島大学共生システム理工学類の小山教授、高原准教授、足利工業大学睡眠科学センター長の小林教授、大槻スリープクリニックの大槻院長のご講演をお聞きいただくという、大変贅沢な内容の公開講座でしたよ。

快眠を得るための生活習慣についてなど、具体的に日常生活に落とし込める内容が盛りだくさん!

ご参加くださった皆様には、ぜひ周りの方々にもお聞きになったことを伝えていただきたいと強く思っています。

睡眠に関する正しい知識や有効な生活習慣が広まることで、1人でも多くの方がより健康で豊かな人生を送れるようになりますことを、心より祈っています。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す