IGNIS 「AURA REFRESH」

よく食べて、よく眠るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

先日の取材で、

「質の良い眠りのために出来ることは、夜だけですか?」

というご質問をいただきました。

夜の習慣も大事ですが、実は、夜の眠りの質は朝からつくられています。

●起床後すぐに太陽の光を目に入れる

●朝食をしっかり食べる

●夕方に運動をする

●入浴はぬるめのお湯にする

などなど、いろいろと意識したい習慣ポイントはありますが、1日を通して「積極的に活動する」ということも、とても大事なのです!

人間には恒常性維持作用があるので、簡単にいうと「日中意欲的に活動する=疲れたから眠れる効果が働く」ということ。

以前カウンセリングをした患者さまに睡眠日誌を書いていただいたところ、毎日同じ時間に就寝・起床しているのですが、日中に活動しなかった日と、活動した日とでは、本人の熟眠感や寝入りまでの時間にかなり差があることが分かりました。

とはいえ、ついつい日中にやる気モードがオフになってしまったり、どうしても仕事で睡眠不足になってしまったり・・・・なんていうこと、ありますよね?

自分の気分をリフレッシュしたい、やる気スイッチをONにしたい、なにか気分転換をはかりたいなぁーなんていうときに私が愛用しているのが、IGNISさんの「AURA REFRESH 」。

スパイシーな香りと心地よい清涼感で、気分がすっきりします。

香りの分子は直接脳に届いてくれるので、一瞬にしてリフレッシュ!

適量を取り出して、耳の後ろあたりに塗るのがお勧めです☆

チューブだから使いやすいし、デザインが最高にキュートだから持ち運んで自慢したくなっちゃいます♪

香りを味方につけて、日中から眠れる体づくり習慣を行いましょう!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す