クッキングイベントと睡眠セミナー@あべのハルカス

よく食べて、よく眠るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

大阪にある日本一の超高層ビル「あべのハルカス」にて、クッキングイベントと睡眠セミナーを行いました。

まずは12時から、あべのハルカス9階にあります「辻ウェルネスクッキングスタジオ」さんにて【カラダあたため快眠レシピ クッキングセミナー】を開催!!

この日に向けて「あたため」×「快眠」×「キレイ」を叶える美味しいランチメニューを一生懸命に考え、ご参加いただいた皆様には、

●セロリのアロマサラダ

●とろとろ濃厚アボシチュー(アボカドのシチュー)

●全粒粉サーモンパンケーキ~3種のチーズジンジャーソース~

という3つのメニューを作っていただき、召し上がっていただくことに決定いたしましたっ!

まずは、辻クッキングスタジオの林先生が実演調理をしてくださり、私は「カラダあたため」のお話や「食材について」のお話をしましたよ。

実演が終わると、いざ参加者の方々の調理開始!!

参加された皆さんの手際の良さにビックリ!!

積極的に動いて楽しそうに調理をされている皆さんの姿を拝見して、本当に幸せな気持ちになりました。

そして、的確な指示を素晴らしいタイミングで出す林先生の姿に惚れ惚れ。

かっこよかったです。

参加者の方々をサポートする佐川校長と、どんどん洗い物を手際よく片付けていくアシスタントの川崎先生の姿にも感動いたしました。

皆さん出来上がったお料理を「美味しい!」と召し上がってくださり、本当に嬉しかったです!

今回の開催に伴いご尽力くださった辻社長、佐川校長、林先生、川崎先生、スタッフの皆様に心から感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました!

そして、ご参加くださった皆様、ありがとございました!

最後に、林先生と川崎先生とパチリ♪

ぜひまたご一緒させていただけたら嬉しいです!

辻ウェルネスクッキングセミナーではプロの講師陣から基礎~応用まで学べるコースやイベントなどもあるので、ぜひHPをチェックしてくださいね!

http://www.tsuji-w-cooking.com/

クッキングイベントのあとは、10階にある「ねむりきれいサロン」にて【カラダあたため快眠美容】セミナーを行いました。

体を温める効果のあるアロマをかいでいただいたり、筋弛緩運動を一緒に行ったりと、就寝前に行うことで体を温めて眠りを促進することの必要性と方法をご紹介!

さらに、私が日々愛用している(もうこれなくして眠れない!)あたたか快眠グッズ「Re:care」(リケア)についても触れさせていただきました。

Re:careは医療認可をとっている本格的な快眠グッズで、電磁波を発さない電位治療が受けられるだけでなく、加温機能もあるので体を温め快眠を促進。

まさに寝ながらエステ三昧というわけです。

しかも一晩中使っても電気代は10円程度。

これがない夜なんて考えられない!!!

この感動をぜひ皆さんも味わってみてくださいね。

http://www.nishikawa-living.co.jp/products/recare/

肩こりや便秘、不眠以外にも様々な不定愁訴にお悩みの方にはぜひ使っていただきたいなぁと思います。

開催に伴い全面サポートをしてくださった西川リビングの北本さん、田中さん、島津さん、川瀬さん、池さん、ヘアメイクの櫻井さん、そしてスタッフの皆様に心より感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す