【睡眠美容のすすめ講座】 NHK文化センター 青山教室

よく食べて、よく眠るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

昨日オンエアされたフジテレビ『Beauty Recipe~キレイになる賢い時間の過ごし方~』をご覧になってくださった皆様、ありがとうございます!

番組内では「光をコントロールする」ことが快眠につながるというお話をさせていただきました。

さて。

話は変わり。

NHK文化センター青山教室にて、【人生最後のダイエット!睡眠美容のすすめ】講座を開催いたします。

【詳細】

●日時:第1回目:7月12日(土)・8月2日(土) 10:30~12:00

●場所:NHK文化センター青山教室

●カリキュラム

〔第1回〕
・自分の眠りを知ろうチェック!

・睡眠の生体リズムについて
・眠活 実践法

・眠活サポート習慣の取り入れ方

〔第2回〕
・睡眠ダイエットのメカニズムについて

・正しい寝具の選び方
・寝苦しい夏の快眠法

・女性ホルモンと快眠の関係

さらに細かいセミナー情報は、NHK文化センターHPの下記サイトをご覧くださいね!

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_959881.html

睡眠の質はイコール「キレイの質」であり、「人生の質」です。

ぜひお気軽にご参加くださいね。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


【睡眠美容のすすめ講座】 NHK文化センター 青山教室」への1件のフィードバック

  1. 1. みましたよ!
    早速、昨夜からカーテン開けてみましたよ!目覚めよかったです!このブログでも、プチ情報楽しみにしています(^_-)♪
    http://ameblo.jp/nuyu1226/

コメントを残す