「1ヶ月で生まれ変わる! 眠活エステ講座」 第2回目!

よく食べて、よく眠るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

シティガールズアカデミーの『1ヶ月で生まれ変わる! 眠活エステ講座』 第2回目を開催いたしました。

第2回目は

・質のいい眠りとは?

・美容ホルモンのお話

・眠活のサポート習慣

・NG習慣

・快眠食材

・睡眠障害

などについてお話をしました。

第1回目にお渡しした睡眠日誌、きちんとつけてくださっていて嬉しかったです。

自分の眠りを客観的に把握ことで、睡眠ダイエット・睡眠エステを実践するスタートラインに立つことができますよ!

セミナーの中では快眠を得るために必要なことは全てお伝えいたしますが、それを全部完璧にやる必要はないと思っています。

まずは、「知識として頭の中に持っておく」こと。

そうすると、ふとしたときにその知識を日常の中に落とし込むことができます。

そして、その行いが習慣化されれば、自然と体や心が変わっていきます。

体や心に嬉しい変化がみられれば、人はその習慣を続けたくなります。

そうやって、少しずつ自分の生活に快眠習慣を馴染ませていけばいいと思うのです。

最初に頑張りすぎて「できなーい!!」ってなってしまうことが1番避けたいこと。

小さなことをコツコツ毎日・・・・・これが大切ですよ!

皆さん、お疲れ様でした!

18日の第3回目も気をつけてお越しくださいね!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す