ACQUAMARE

よく食べて、よく眠るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

数年前にお仕事でご一緒させていただいてから親しくさせていただいている、日本のイタリアンを代表する天才シェフ、日高良実さんが横須賀で経営しているACQUAMARE へお伺いしてきましたー!

日高さんの広尾のお店は何度もお伺いしたことがあったのですが、アクアマーレさんは初めて!

横須賀美術館内にあり、『海を望む絶景イタリアン』というコンセプトとおり目の前に東京湾が広がっていて、景色が最高♪

夕方から泡・・・・幸せ過ぎます(笑)

東京から車や電車でたったの1時間なのに、こんな非日常的な、海外にいるような、素敵な雰囲気が楽しめるなんて信じられない!

目の前は海ですが、後ろは緑あふれるロケーションで、自然がいっぱいです。

また、テーブルに灯されるキャンドルの明かりがロマンチック♪

最高のシチュエーション!

お料理は、新鮮な地元の食材を中心とした魅惑的なメニューが盛りだくさん!

顔が見える生産者さんたちから直接仕入れているそうで、ひとつひとつのプレートが極上に美味しいのも納得です。

まずは前菜からいただきました。

冷たい前菜はどれもこれも美味しくて、「最高」の一言に尽きます!

そしてなんといっても、開放的な広い空が夕日に少しずつ染まっていくのを眺めながら食べる贅沢感は、言葉では表せません。

三浦野菜のバーニャカウダ、新鮮で美味しかったー!

お野菜が元気いっぱい!といった感じでしたよ。

さらに、走水海岸でとれた、とれたての鯵を使ったお料理も出していただけました♪

鯵フライ、美味し過ぎて人生で1番美味しい鯵フライに認定です(笑)

続いては、走水海岸でとれた太刀魚とあさりをつかったパスタをいただきました!

あさりがフワッフワで美味しい~!

太刀魚とあさりとオリーブオイル、シャキシャキ歯ごたえのあるお野菜とのバランス絶妙で、ほんっと後引く味でした♪

あぁ~いつまでも食べていたい(笑)

メインは厚木の清川村「恵ポーク」をつかったお肉料理。

上に生ハムがのっていて贅沢過ぎる一品です!

お肉はもちろんですが、サイドにある里芋のピューレが驚くほど美味しくて感激しましたっ!!

そして、そして。

デザートにはイチジクのコンポートと塩キャラメルのアイスクレープをいただきました。

も~~~~う美味しくて幸せで唸るしかない!(笑)

ひたすらエンドレスに食べ続けたいデザートでしたよー!!!

お料理もワインも美味しくて、心もお腹も大大大大満足です!!!

お料理をいただきながら、目の前の海を行き交う世界各国の船や飛行機の明かりを見ていると、本当に癒されます。

ここに来れば、疲れやストレスがあったとしても全て忘れて充電できること間違いなし♪

次回はランチタイムやカフェタイムにも来たいな☆

お店はガラス張りなので、昼間は青く広い海と空を一望できて、開放的なんですよ♪

ACQUAMARE

http://acquamare.jp/

皆さんもぜひ、足を運んでみてくださいね!!

とってもおすすめです♪



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


ACQUAMARE」への0件のフィードバック

コメントを残す