友野の「おすすめパジャマ」2つ!

よく食べて、よく眠るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

フジテレビ『とくだね!』をご覧くださった皆様、ありがとうございました!

今回、パジャマについて少しお話をさせていただきましたが、「ワンピースタイプもスウェットタイプもだめ!」と、お伝えをさせていただきました。

o0446028013312449929

寝返りには、

・体液や血液の循環を促す作用

・皮膚温調整作用

・筋肉の疲労緩和作用

・睡眠サイクルのスイッチ作用

などなど、意外と軽視されがちな寝返りには就寝時の体をサポートする様々な役割があります。

しかし、ワンピースで就寝してしまうと衣服が足に絡まったり、さらに掛け布団にも絡まったりしてスムーズな寝返りが妨げられてしまうのです。

さらに、めくれあがって下半身が冷えてしまうことも、ワンピース型を着用していただきたくない理由のひとつです。

o0418028513312449930

また、番組でも紹介されていたことですが、裸で眠ることや外着で眠ることもおすすめできません。

昔着ていたジャージなんて論外!

アクリル素材は吸水性が乏しいので、寝汗が皮膚に留まってしまい、不快感から中途覚醒を引き起こしてしまう可能性も。

とにかく就寝時には、「パジャマ」として販売されているものを必ず着用することが大事なのです!

そこで、友野おすすめパジャマを2つご紹介いたします!

1つ目は、個人的に愛用し続けているオーガニックコットンパジャマ『10speed』です。

o0402026712973595111

綿100%のオーガニックコットンパジャマは2重ガーゼ織りに仕上がっていて、とても柔らかく肌触りが抜群です!

初めて着たとき、正直とても驚きました。

しっかり吸汗してくれるから、寝汗が多くなるこれからもシーズンにもぴったり。

しかもゆったりデザインなので、本当にリラックスできます。

10Speedのパジャマにはデザインや生地へのこだわりはもちろん、生地染めは国際認証基準OCSの認証に合格した10 Speed指定の認定染工場で、縫製工場も国際認証基準OCSの認証に合格した日本の縫製専門の協力工場にて作るという徹底的なこだわりがあるので安心して着用できます!

10speedのパジャマ購入サイト

http://10speed.jp/products/detail.php?product_id=6

もう1つは、大手老舗寝具メーカーの西川リビングさんと、多くの選手が愛用するスポーツ品メーカーのミズノさんとの共同企画で、このたび就寝時や就寝前後の軽い運動に適した全く新しいライフスタイルウエア『ネルアルック』です。

o0359026913284339644

『ネルアルック』は、人間が欠かすことのできない就寝時や、軽い運動時に着用できるウエアとして開発されたもので、就寝前後にヨガなどの軽い運動をすることで質の良い眠りと心地よい目覚めにつなげるライフスタイルを実現してくれる新感覚のウエアです!

また、寝返り時や運動時の身体への圧迫感を少なくする設計になっているので、体がとにかく楽チン!!!

着た瞬間に体が解放される感じがする一方、ちゃんとブラトップもついているので、女性にとって安心感もあるのが嬉しいポイントです。

素材には菌の増殖を抑制して、不快な臭いを軽減する抗菌防臭機能まで付加。

機能性の高いまさにプレミアムナイトウェアだといえますよ。

ネルアルックのパジャマ購入サイト

http://nishikawa-living.co.jp/movie/pc/7/

ぜひパジャマを見直して、毎日ぐっすり快眠を手に入れてくださいね!

今日の睡眠が変われば、必ず明日が変わります。

そんな毎日を続けることができれば、想像以上の素晴らしい未来を創造していくことができると思いますので、この機会にぜひ自分や大切な人へパジャマを贈ってみてはいかがですか?

10speed、ネルアルック共に女性用だけでなく男性用も販売しているので、父の日のプレゼントとしてもおすすめですよ!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す