エプソン アクアパーク品川

皆さん、こんばんは!

お盆休みは結婚式の準備やら、大学院の課題やら、仕事の執筆や準備やらなどで遠出をする時間は確保できなかったのですが、旦那さんの提案でエプソンアクアパークへ遊びに行ってきました♪

IMG_8489可愛い海の動物にや珍しいお魚など見応え十分♪

そして、なんといってもイルカショーは見逃せません!!!

わたしたち、なんと2回連続で観ちゃいましたぁ(笑)

水の演出がアーティスティックで素晴らしいし、イルカさんたちは元気で可愛いし、わーきゃー言っている間に本当にあっという間に終わってしまいます!!

IMG_8520

IMG_8515いやぁー、イルカってなんて賢いんだ~と改めて心底感心。

見習いたい(笑)

そして、海のトンネルを通過中、衝撃の生き物が頭上に・・・・・・!!!!

IMG_8538

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この子は誰?(笑)

けっこうな大きさなんですが、撮った写真を拡大して見るともはや人間の顔にも見えてきて、若干怖い・・・・・・。

ある意味衝撃的な出会いでした(^^;)

いよいよ帰ろうとした最後の最後に優雅に泳ぐ、大好きなウミガメさん発見ー!!!!

テンションマックスでがむしゃらに写真を撮り続けるわたし(笑)

IMG_8551もうもはやファインディングニモに出てくるクラッシュにしか見えない・・・・。

喋り始めるのではないかと勝手に想像して1人でニヤニヤ・・・・完全に周囲の子供たちにドン引きされた大人です(笑)

水族館とか動物園とかで童心に返ってワイワイはしゃぐ時間は幾つになっても大切だなぁと思います!

夏の楽しい思い出がまた1つ増えました♪



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す