おうちごはん [冷やし中華] BON MEAL

皆さん、今日も1日お疲れ様です!

私も今日はびっしり頑張って、目標達成です!!

おうちのお掃除やごはんづくりもできたので、大満足♪

先日のご飯は「冷やし中華」のBON MEAL。

〔冷やし中華〕

夏は冷やし中華外せないですよね!夏バテ防止を意識して、野菜は多め&梅干しもトッピング。

これだけではタンパク質が少ないので、甘辛手羽元と海藻スープも一緒に(^^)

ゴマダレとかも美味しいですが、今回はシンプルに醤油ダレにしてみました。

あと、夏の定番といえばやっぱり素麺!!

これも先日のご飯ですが、薬味をた~っぷり準備して美味しくいただきました♪

FullSizeRender(3)私の中で素麺の楽しみ方は薬味にかかっているといっても過言ではなーい!

「どれからトッピングしようかな~♪」と隣でニコニコしながら悩む旦那さんを差し置いて、大好きな茗荷をガシガシ素麺にのせるわたし(笑)茗荷と大葉の最強タッグがあると、素麺をエンドレスに食べてしまいそうで、ちょっと注意です(^^;)

ちなみに、今夜は夏野菜をつかった中華BON MEALにしました。

また今度アップします~。

では、今夜もぐっすりおやすみなさい☆



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す