【眠活セミナー】@ジェイアール名古屋タカシマヤ 終了いたしました!

皆さん、こんばんは!

今日がお休みだった皆様も、お仕事だった皆様も、素敵な1日を送れましたか?

久しぶりに真夏日が戻ってきたような感じがする暑い日でしたね!

そんな暑い日、熱~い情熱をもってジェイアール名古屋タカシマヤ様にて開催されている「ナチュラルビューティースタイル展」のスペシャルゲストとして、眠活のトークイベントを実際いたしました!

IMG_9024立ち見の方々で通路までいっぱいになりそうなほどたくさんの皆様にお集まりいただき、とても感激いたしました。

ありがとうございました!!

FullSizeRender(2)限られた時間ではございましたが、チェックシートを用いてご参加された皆さんの「不眠タイプ」を知っていただいたり、就寝前に行っていただきたいストレッチをご紹介したり、私が愛してやまないオーガニックブランド「10speed」をご紹介させていただいたりしました!

無題1一生懸命メモをとっていらっしゃる方々の姿も多く、嬉しかったです。本当はもっともっといろいろなことをお伝えしたい気持ちでいっぱいでしたが、「快眠においてここだけは外せない!」というところはお伝えできたと思います。

そして、とにかく皆さんに伝わってほしいという想いが強すぎて、基本どの写真もかなり前のめり(笑)

FullSizeRender聞いているほうは怖いですかね?(笑)

最前列の皆様、大丈夫でしたでしょうか?(笑)

貴重なお時間を共有してくださっている皆様に、より良い明日へつながるためのヒントを1つでも多くお持ち帰りいただきたいという気持ちが全面に出過ぎてしまうと、こういう姿勢になります(笑)

私自身が睡眠を改善して人生が劇的に変わった、まさに睡眠に救われた人生なので、その恩返しという想いも心にあるのです。

ご参加くださった皆様が、今日のお話で1つでも少しでも、未来の笑顔につながるヒントを得ていただけたことを、願っています。

無理せず、焦らず、できる快眠習慣から取り入れてみてくださいね☆

本日最後にもお伝えいたしましたが、睡眠の質=健康の質・睡眠の質=キレイの質・睡眠の質=パフォーマンスの質なので、睡眠の力を高めれば、さらなる理想の人生に近づけると私は確信しています。

ぜひ楽しみながら快眠習慣を続けてくださいね(^^)

今夜もぐっすり、おやすみなさい!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


【眠活セミナー】@ジェイアール名古屋タカシマヤ 終了いたしました!」への0件のフィードバック

  1. 友野先生こんばんは。セミナーに参加した者です。為になる話を沢山ありがとうございました。先生のおっしゃっていた夜10時半にお風呂、夜11時から部屋を暗くして夜12時に就寝、朝7時に起床という生活を目指して少しずつ改善している毎日です。
    質問なのですが、夜11時からはテレビもスマホも厳禁とのことですが、部屋が暗いので読書も難しい感じです。。先生はどんなことをして過ごされていますか?参考にしたいので良かったら教えて下さい。よろしくお願いします。

    • のりさん、セミナーにご参加くださり誠にありがとうございました!早速快眠習慣を取り入れられているとのこと、とても素晴らしいですね!!嬉しいです!読書をする場合はスタンドライトで本だけを照らすようにすると読めますよ♪あとは、簡単なヨガやストレッチがとてもおすすめです!背中を反らすコブラのポーズやセミナーでもお伝えした首、肩、背中のストレッチ、筋弛緩運動などもぜひ取り入れてくださいね!ゆっくり腹式呼吸をしたり、ボディオイルをつかって体をマッサージしたりするのも効果的ですよ!

      • 返信ありがとうございました。なるほど!ストレッチやヨガ早速やるようにします。お忙しい中お返事頂きましてありがとうございました。先生の著書も買ってみたいと思います(^^)

        • のりさん、ありがとうございます!今夜もぐっすり眠れますように(^^)

友野なお へ返信するコメントをキャンセル