omron式美人「ねむりからはじめるセルフケア」冊子 監修

皆さん、こんにちは!

先日行われた丸の内保健室イベントのオムロン様ブースで配布されていた、omron式美人「ねむりからはじめるセルフケア」冊子の監修を務めさせていただきました。

FullSizeRender(3)睡眠の効果についてと、タイプ別に睡眠のワンポイントアドバイスをしております!

「寝不足だとなんとなく調子が出ない」、「寝不足だと化粧のりが悪い」、「ちゃんと寝てないと頭がぼーっとする」など、睡眠がきちんととれていないと、体や心、脳に悪影響が及ぼされるといった感覚は、皆さん1度は経験があるのではないでしょうか?

漠然と「睡眠不足は良くない!」ということは理解していても、具体的に睡眠をきちんととらないことでどのようなリスクがあるのか、またきちんと質の高い眠りを得ることでどのようなメリットが得られるのかを改めて知る機会は、日本では少ないと思います。

睡眠は心と体と脳にダイレクトに影響を与えるとても重要な生活習慣。

「健康に、キレイに、さらにハイパフォーマンスでQOLをマックスに!」を叶えるためには、毎日の「ぐっすり」は欠かせません。

ぜひ皆さんも睡眠空間を整え、睡眠の時間を大切にしてください。

睡眠が質が上がれば、昼間の活力やクオリティが格段に上がります!

睡眠がもたらす幸せの魔法を、ぜひ体験してくださいね!!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す