講演 『若返りは快眠から~快眠は三文の徳~』

皆さん、こんにちは!

先日開催された、平成27年度福生市健康づくり講演会 『若返りは快眠から ~快眠は三文の徳~』にて、医療法人社団絹和会睡眠総合ケアクリニック代々木 理事の大川匡子先生とともに講演をさせていただきました。

IMG_3534

福生市は「心も身体も笑顔で元気、みんなで築く健康のまち福生」を目指して、市民の健康づくり事業を健康推進員の皆様がボランティアで精力的に活動されているのです。

福生市は健康ウォーキングやラジオ体操、健康レシピ集の作成、脳トレや講演会を開催し市民の皆さんの健康増進を目指していて、住んでいる方々にとってとても優しい地域だなと感じました。

今回の講演では、入眠や深い眠りを促す簡単なストレッチエクササイズをいくつかご紹介させていただき、また、寒くて起きづらい朝にぜひベッドの中で実践していただきたいお手軽メソッドもご紹介いたしましたよ!

正しく規則正しい睡眠習慣、バランスのとれた食事、適度な運動は心身の健康の基盤。

ぜひ福生市の皆さんがこの講演をキッカケにより良い眠りが得られ、今日よりも元気で笑顔溢れる明日を手に入れてくださることを心より願っています。

この度は誠にありがとうございました!

 



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す