皆さん、こんにちは!
中央駅すぐ近くに位置する歴史あるテーマパーク、チボリ公園。

1834年にオープンしてからずっと地元の人々や観光客に愛され続けている世界最古の遊園地はウォルトディズニーも参考にしたといわれており、コペンハーゲン中心部のシンボル的な存在になっています。

階級、年齢、性別など関係なく、みんなが楽しめる場所として誕生した場所は、今なおすべての人が笑顔で楽しんでいる場所でした。

クリスマスのイルミネーションがとてもキレイで、入り口ゲートを通過した瞬間から興奮スイッチが入りっぱなしです!!!!

360度見渡す限りキラキラとした宝石箱のような世界が広がっていました!


笑い声や絶叫系アトラクションで叫ぶ人たちの声など、みんなの元気に楽しむ声があちらこちらから聞こえてきて、笑顔がどんどん伝染します♪


入り口付近には、ひときわ大きな目を引く美しいツリーが☆

アトラクション以外にも、かわいいショップや出店、レストランなどもいっぱい!

いろいろな楽しみ方ができる場所です♪

せっかく来たので、私たちもプチ絶叫系アトラクションへ!

パークの煌びやかな姿が高いところから見下ろせてと~っても楽しかったです!!!
夕食後だったけど乗って良かった~(笑)

寒さも忘れてしまうほど本当に楽しくて楽しくて、旅の締めくくりには最高でした ♡

そして、帰りは再びIlmaへ。

1日に何回行くんだって感じですね(笑)
あ~夢のような世界、夢のような日々、楽しかった~♪







