執筆終了・・・そして新たなスタート。

皆さん、こんにちは。

7月2日発売書籍の校了がついに終わり「いよいよこの日がきた」という感動も束の間、今度は入れ替わるように秋に発売する書籍に向けての活動が始まりました。
ここ数ヶ月、執筆活動以外にも幾つものお仕事が重なりかなりハードではありましたが、意識的に、そして積極的にきちんと「休んでいた」からこそ、ハイパフォーマンスで乗り切れたのだと思います。
睡眠の時間と質の確保はもちろんですが、主人とデートしたり、家族に会ったり、お友達とご飯に行ったり、マッサージに行ったり。
身体と心と脳をきちんと休ませてあげること、これが頑張り続けるための要になると断言できます。
ずっと全力で走り続けていては息切れしてしまいますから、きちんと・正しく・適度に「休むこと」はマスト。
いいお仕事をするためにも、これからもこのスタンスは変えること無く、お仕事とプライベートの良いバランスを何よりも大切にしていきたいです。

ちょうど同じタイミングで主人も大きなプロジェクトをやり遂げた!ということがあったので、2人で「お疲れ様&頑張ったね会」をしました。
とはいっても、今回は外食デートよりとにかくお家でのんびりがいいね~というお話になり、我が家で♪

IMG_9861

お寿司とデザートは購入し、大豆としらすの和風サラダと主人の愛してやまないお味噌汁は手作りしました。
外食も大好きですが、やっぱりおうちゴハンは本当に安心するし、気持ちが安らいで癒やされます。

この日もいろいろなお話をたくさんしましたが、やはり携わらせていただく素晴らしい皆様のおかげで今日という日があるんだということを、いつも感じてはいますが、また改めて強く感じました。
ひとつひとつのお仕事をさせていただく中から多くを学ばせていただき、たくさんの方々と関わらせていただく中で良い刺激を受けながら成長させていただき、本当に有り難い気持ちでいっぱいです。

また次回の「お疲れ様&頑張ったね会」に向けて、いま抱えているプロジェクトをすべて大切に育んで行きたいと思います。
今日も1日、楽しく頑張りましょう!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す