しまなみ海道~愛媛の旅

皆さん、こんにちは。

妊娠6ヶ月半が経ち体調もとても安定しているので、主人が「出産前の2人の想い出をつくりに行こう!」と提案してくれ、しまなみ海道~愛媛の旅デートへお出掛けしてきました!
当日はお天気にも恵まれ、この上ないドライブ&お散歩日和!

広島へ降り立ち、愛媛県の今治市へと続く9本の橋を渡りながら向島~因島~生口島~伯方島~大三島~大島の6島を横断し、最高の海景色と島ごはんを楽しみました。

大自然の雄大さを改めて全身で感じ、まさに感動の連続で、「わー!すごーい!きれーい!ひろーい!」ばかりを連呼していたような気がします(笑)あと、みかんジュースやみかんデザートの美味しさにも感激でした♪

途中、ONOMICHI U2や耕三寺博物館、大山祇神社を散策したり、

大三島にある伊藤豊雄建築ニュージアムに立ち寄り、自然だけではない芸術の世界にも触れたり、

亀老山展望台から沈む夕日のパノラマ景色を眺めたり、

しまなみ海道、1日かけて大満喫しました!!

あと、嬉しいことに、桜がとても美しかったです。結構もう散っているかなぁと思っていたので、思わぬプレゼントをいただいたようなとてもラッキーな気持ちになりました。

車で走っているだけでも本当に楽しいしまなみ海道ですが、各島それぞれに個性や魅力、見どころ、美味しいグルメがあるので、またゆっくり時間をとってぜひ行きたいです。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す