「毎日頑張る女性のための睡眠改善セミナー」 feat. ロート製薬「養潤水」プレミアムイベント出演

皆さん、こんにちは。

ロート製薬様が主催する「養潤水」プレミアムイベントにて、睡眠の専門家としてゲスト出演をさせていただきました。たくさんの素敵な女性の皆様にご参加いただけて、本当に嬉しかったです。

今回のトークテーマは「疲労と睡眠」。
現代人は昔と比較すると慢性疲労の方が増えており、比例して睡眠難民の人口も増えています。この背景には様々な社会的要因がありますが、まずは難しいことはさておき、眠りに興味をもっていただく入り口として今まであまり明かされてこなかった睡眠が及ぼす身体、精神、脳へのメリットを科学的な知見からお話いたしました。

睡眠のメリットを知ることで「自分もぐっすり眠りたい!眠りを改善したい!」と思っていただけたと思うのですが、そもそも何故自分が熟睡できないのか?という原因が明らかにならない限りはトラブルのシューティングができませんし、改善するにも何から手をつけて良いのか分からないですよね?なので、今回はそれぞれご参加くださっている皆様が、自分の眠れない理由を知ることができるよう、「タイプ別睡眠難民診断」を行い、そこからはお時間が許す限り、今夜からできる疲労回復を促すための快眠メソッドをご紹介いたしました。

このイベントで得た快眠ヒントをぜひ実際の生活の中に取り入れていただき、ご参加くださった皆様はもちろん、その方のご家族や大切な人も「ぐっすり眠れる」毎日を手に入れてくださることを、心より願っております。

ご参加くださった皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。
一生懸命頑張る女性が疲れ果てるのではなく、活き活きと輝くことができるよう、これからも睡眠を通じて貢献してまいりたいと思います。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す