手作り イチゴのチーズケーキ

皆さん、こんにちは。

昨日、BS ジャパン「お金のなる気分~欲張り女子のケーザイ学~」 をご覧になってくださった皆様、ありがとうございました。
「とりあえず寝て」ネイル、可愛かったですね!
こんな小さな面積に、こんなに美しい文字を書けるなんて、さすがプロの技だと心底感心してしまいます。

番組内でご紹介いただいていた書籍、『昼間のパフォーマンスを最大にする 正しい眠り方』 (WAVE出版)は、常にベストパフォーマンスを発揮できる自分であるための快眠戦略や、知らないと危ない睡眠の新常識、忙しい人でもできる睡眠負債の返済方法、夜勤で働く人の睡眠法、女性や子供の睡眠、不眠の対処法などについて、科学的な根拠をふまえ、わかりやすくギュッとまとまっています。

質の高い眠りを得ることで、心身の健康増進のみならず、ビジネスに欠かせない集中力・注意力・クリエイティブ力・コミュニケーション力・判断力が向上する、第一印象を良くするなどといった効果が得られることが国内外の研究では明らかになっているので、ぜひご一読くださいませ。

●AMAZON⇒こちら

●楽天⇒こちら

さて。
先日、ゲストへのおもてなしにイチゴのチーズケーキを作りました。

濃厚なチーズとイチゴの酸味&爽やかな甘さが相性抜群で、みんなにかなりの大好評!これまでの手作りスイーツの中で1番の自信作になりました!
これからは私の18番手作りスイーツにしていきたいと思います!

寒い毎日が続きますので、ぐっすり眠って免疫力を上げ、風邪に負けない身体をキープしましょうね。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す