ジェイアール名古屋タカシマヤ様 「睡眠上手になるために」トークイベント出演

皆さん、こんにちは。

先日、ジェイアール名古屋タカシマヤ様が開催された眠りのトークイベント「睡眠上手になるために」に出演をさせていただきました。
ジェイアール名古屋タカシマヤ様でのトークイベントは今回2度目となりますが、本当にとっても広くて何から何までアイテムも充実していて、3日間くらい泊まり込みで隅から隅まで見たくなっちゃいます!(って、お店は閉まっちゃいますよね・・・笑)


さて、トークイベントでは質の高い眠りを促すアロマやハーブティーのお話から、マットレス、枕、パジャマなどの寝具の選び方と重要性についてもお話をいたしました。眠りの質がそのまま人生の質であるということは、私の個人的な経験と、そしてこれまでの研究から明らかになっている事実からはっきりと断言できます。より健康に、より美しく、より充実した毎日を過ごすためにも、いい眠りを得るためのアイテムや習慣を1つでも良いので日々の生活に取り入れて、睡眠力を高めていっていただけたら嬉しいです。

トークイベント終了後には、書籍のサイン会も開催いたしました。
(プライバシー保護のため、お顔は隠させていただいております)

イベントにご参加くださった皆様、ご質問をしてくださった皆様、書籍をお手にとってくださった皆様、本当にありがとうございました!
最後に、今回のトークイベントでMCをご担当くださった辻本瑠美奈さんと一緒にパチリ。
元NHKのアナウンサーさんというだけあって、すごい美声でした。ステージ裏でついつい聞き惚れてしまって、思わずステージに上るのを忘れてしまうかと思うくらい(笑)さすがですね~羨ましいです。

今回のイベントでお世話になった関係者の皆様、本当にありがとうございました。
とても楽しくて、終わってしまうのが寂しいほどでした。名古屋大好きなので、また伺える日を楽しみにしております!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す