手作りストロベリーチーズケーキ&おうちごはん

皆さん、こんにちは。

先日、友人が遊びに来てくれたので前回家族や主人に大好評だったストロベリーチーズケーキを再び作りました!

娘は私がキッチンに立っているのが大好きらしく、私が料理をしていると、何故かカウンターキッチン越しに大爆笑してきます(笑)
今はまだ離乳食のごっくん期ですが、いつかモグモグ食べられるようになったら一緒にこんなものを作りたいなぁ~とか、あんなものを食べさせたいなぁ~とか、娘が成長するたびどんどん妄想は広がるばかり!

離乳食はまとめて作って冷凍保存。栄養バランスを考えることはもちろんですが、毎日毎回違う味を楽しめるように色々な組み合わせで食べてもらうことを大切にしています。そして、食材本来の味をしっかりと感じてもらえるように、食材選びにはとても気を配っています。今のところアレルギーなどもなく、かなり食欲も旺盛で、だいぶテンション高めでモリモリ食べているので嬉しい限りです!

そして。
この前のお休みには、大切な皆様をお迎えするためのおもてなしのお料理をつくりました。と言っても、時間的に簡単にできるものしか作れませんでしたが・・・・でも、みんなに喜んでもらえてとっても嬉しかったです。

毎日のごはんもそうですが、主人や家族、友人が美味しそうに食べる表情や姿を見ているのは最高に幸せな瞬間。「眠る」「食べる」「活動する」って、やはりどれも心身の健康に欠かせない習慣ですね。

 



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す