手作り ダブルチョコチーズケーキ & 吉野家風牛丼

皆さん、こんにちは。

先日我が家に姉が遊びに来てくれたのですが、以前「吉野家に行ったことがないけど、行ってみたい!」と言っていたことを思い出し、なんちゃって吉野家風牛丼をランチに作りました!

いつも娘を我が子のように可愛がって遊んでくれたり、お世話してくれたり、沐浴してくれたりしているので、感謝の気持ちを込めてチョコレートチーズケーキも作りました。濃厚なチョコレートの中に、さらにチョコチップクッキーが入っているというチョコレート三昧なデザート。チーズの滑らかな舌触りと、ザクザクとしたクッキーの触感が同時に楽しめるところが個人的には好きです!
姉にも好評で、ガッツリ牛丼を食べた後でも、あっという間にペロッとデザートも平らげてくれました。

デザートは前日の作っているときから主人がワクワクしてくれていたので、これから一緒にいただきます!

そして、先日は主人と出逢った記念日。
素敵な花束をプレゼントしてくれました。出逢えたから今があって、なによりも愛おしい娘がいてくれると思うと、どんな日よりも大切な日です。
何年も前のことになりますが、出逢った瞬間のことは今でも鮮明に覚えています。
「ありがとう」をこれからも何度も何度も伝えたいです。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す