「dヘルスケア」の「健康ミッション」監修のお知らせ

皆さん、こんにちは。

2018年5月15日よりダウンロード開始になりました、株式会社NTTドコモ様の健康やダイエットに役立つコンテンツ「dヘルスケア」アプリ内にある「健康ミッション」の睡眠部門を監修しております。

アプリ上で健康に関するお悩みを1~3つ選択すると、毎日ひとつずつ「健康ミッション」が配信され、そのミッションをクリアすると、dポイントが抽選で当たるので、ぜひ楽しみながら睡眠を改善していっていただけたら嬉しいです。

さらに「dヘルスケア」アプリは、「Apple Watch」や「Fitbit」などの様々なデバイスと連携して、日々の歩数や体重をグラフで手軽に管理することができます。これから本格的な夏にかけて、高温多湿で寝苦しくなったり、暑さで運動量が減ったり、ダイエットがいつも以上に気になったりするので、ぜひこのアプリを活用してしっかりセルフケアをしていきたいですね。

最近はなかなかリアルタイムのお仕事のご報告等できていませんが、相変わらず元気いっぱいに過ごしています!
目まぐるしいスピードで成長する娘を一瞬たりとも見逃したくなく瞬きも惜しいほどですが、主人や実家の家族をはじめ、まわりの皆様のあたたかなサポートを得ながらマイペースにお仕事も続けさせていただいております。いよいよ1日3回食になって、、、歯磨きが始まって、、、自由に動き回れるようになって、、、などなど、やることは益々増える一方。時間をつくるための「5大お片付け」をよりブラッシュアップして、無駄が一切ないよう、どんどんやることのスリム化をはかっていきたいとより強く思う今日この頃です。

すっかりご無沙汰しておりました「眠りのおはなし」コラムも再開しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

眠りのおはなし



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す