軽井沢へ家族旅行

皆さん、こんにちは。

先日、私達夫婦の「結婚式記念日」を兼ねて、家族3人で軽井沢へ2泊3日の旅行にお出掛けしました。
白糸の滝を見学したり、ハルニレテラスや牧場、軽井沢高原教会、軽井沢タリヤセンなどへ行ったり、ホテルのアクティビティに参加して大自然を満喫したりと、目一杯楽しい想い出をつくりました!お天気にも恵まれて思っていたよりも全く寒くなく、また、期待していなかった紅葉も少しですが見られてラッキーでした。

行く先々でお土産は色々と迷いましたが、そろそろ娘の離乳食も終わりに近いので3人でお揃いのお茶碗が欲しく、ハルニレテラスにある木製品専門店「我欄憧」さんで新しいお茶碗を購入しました。木の感覚がとても気持ちよかったので、娘もおもちゃby主人セレクトも一緒に♪

早くみんなで使いたい・・・♪

そして、結婚式記念日のお祝いに主人が考えていてくれた星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートのケーキを、娘が眠ったあとにいただきました!お祝いなので、3つをシェア(笑)
娘が生まれる前は様々な記念日をいつも外でお祝いをしていましたが、こうしてお家でのんびり(そして娘を起こさないように静かに)お祝いするものとても穏やかで、私達らしくて、心から幸せだなぁとつくづく感じました。

お腹がいっぱいだったのに、どのケーキもとても美味しくてあっという間にペロリ。お土産にりんごのバームクーヘンも購入しましたが、こちらもとても美味しかったです!

子供がいる旅行はいないときと比べると時間の使い方も、行く場所も、気を遣うところもすべてが全く違うけれど、そのおかげで新しい世界がどんどん広がることが大きな喜びです。子供の成長に合わせてたくさんの経験を一緒に積み重ねていき、かけがえのない想い出を数え切れないほど作って心の宝物を増やしていきたいなぁと思います。
早速お風呂場に地図のポスターを貼り、みんなで次回の旅行の作戦を練っています!!

毎日が「運動会か?!」というくらい忙しいからこそ、しっかりと頑張るときと楽しむときのメリハリを意識してつけていかねば!ですね!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す