九州パンケーキとチーズたっぷりリゾット@おうち

皆さん、こんにちは。

慌ただしく日々が過ぎ去り、気づくとあっという間に10月も終わりですね。我が家でも間もなくクリスマスの飾り付けが始まると思うと、時の流れの速さに驚きを超え、もはや恐怖!だからこそ、1分、1秒を無駄にすることなく、大切に過ごしていきたいです。

日曜日のおやつに、主人が出張のお土産に買ってきてくれた「九州パンケーキ」を焼きました。

こちら、娘も大喜び!とにかくなんでも元気によく食べる娘ですが、こちらのパンケーキも食べ終わると大泣きするほどお気に入りでした。

この日の(大人の)お昼は、たっぷりチーズを入れた豆乳チーズリゾット。
先日街でレストランのチーズたっぷりメニューの看板を見かけて以来、チーズが食べたくて食べたくて仕方がなかったので、ちょっとチーズ入れ過ぎちゃったかも(笑)具材は芽キャベツや赤パプリカ、しめじ、ベーコンなど。

「いいなぁ~」という目でじーとこちらを見つめ、つま先立ちをしながらテーブルをのぞく娘♪
同じものを一緒に食べられる日が楽しみです。
ず~っとこのままでいて欲しい気持ちと、成長して一緒に色々なことやものを楽しみたい気持ちの両方で心がいっぱい。親ってそんなものですよね☆



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す