TOKYO FM 「高橋みなみの これから、何する?」生出演

皆さん、こんにちは。

今日は元AKB高橋みなみさんの番組、TOKYO FM 「高橋みなみの これから、何する?」に生出演させていただき、パジャマについて解説をさせていただきました。

こちらから、再生できます!

番組内でもお話をしましたが、いまアパレルの世界でもパジャマはとてもブームになっていて、中には外出着として敢えてパジャマを購入する人もいるというから驚きです。一昔前だったら考えられないですが、パジャマをファッションとして楽しむ方が増えているんですよね。

睡眠(快眠)の観点からお話をすると、パジャマはあくまで眠るための衣服であって、外出や部屋着とは全く別物として扱っていただくことで、「着る⇒眠る」というおやすみモードの切り替えスイッチ役になるので、就寝直前に着替えていただきたいと思います。

ちなみに、番組内でご紹介させていただいたパジャマは下記3つです。

ON℃+1.5の「温活パジャマ」

温めポイントである首・手首・足首に加え、お腹まわりも冷やさず快眠をサポートしてくれます。冷えやすい冬にはかなりおすすめです。

UCHINOの「マシュマロガーゼパジャマ」

保温性、吸水性、通気性が良いことに加え、肌触りが抜群です。

ワコール睡眠科学「シルクサテンパジャマ」

シルクは肌蛋白に最も近い天然成分で肌に優しく、さらに着ているだけで睡眠中の美容効果も期待できます。

皆さんもぜひ、心地よいと感じるパジャマで眠る習慣をつけてくださいね!

新刊の「ぐっすり眠れる不思議な塗り絵」、「イラストが可愛い~!」とおっしゃっていただきとても嬉しかったです!
こちらもぜひおやすみ支度の習慣のひとつとして、お楽しみくださいね!

AMAZON⇒リンク先



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す