【JR 名古屋タカシマヤ様】 手作りアロマ入浴剤イベント

皆さん、こんにちは。

ジェイアール名古屋タカシマヤ様にて開催された、日本アロマ環境協会様が主催するワークショップの講師として登壇させていただきました。
今回のテーマは「睡眠時間をエステ時間にする~美肌のための睡眠と温活ワークショップ~」です。

開催開始時間のかなり前から多くの皆様に並んでお待ちいただき、開催中にはずっと立ったままご参加くださった方々もいらして、スタッフの皆様と一緒に改めて睡眠への関心の高さを実感いたしました。
とても素敵な女性の皆様にご参加いただけて、心から嬉しかったです。

ワークショップの前半は睡眠の理論的な部分をお話させていただき、後半はいよいよハーブバスソルトづくり。
5種類のハーブの中からお好みの香りのハーブを選んでいただき、ブレンドするなどして自分だけの特別なハーブバスソルトを作りました。
香りがもたらす睡眠への効果は科学的な根拠があるので、もちろん良い香りと感じる香りをセレクトすることは大前提ですが、「女性らしさ」など、テーマを決めて作ることも楽しかったです。

最後はみんなで快眠につながる運動をして終了いたしました。
ご参加くださった皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

主婦の友社様より出版されている、日本アロマ環境協会様の「ナチュラルビューティスタイリスト検定 公式テキスト」にも、友野が監修しております睡眠のことや、香りの効果効能のことなどが綺麗なイラストとともに掲載されております。
今回ご参加が叶わなかった方、ご興味のある方はぜひこちらの書籍をご覧くださいませ。

また、ナチュラルビューティスタイリストの資格取得を目指す方も、検定の参考書としてぜひご活用くださいね。

 



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す