1番、たいせつなじかん。

皆さん、こんにちは。

飲食店の時短なども解除され、少しずつですが日常を取り戻し始めていますね。
皆さんはいかがお過ごしですか?

我が家は秋の過ごしやすい季節のうちに出来る限り自然に触れたくて、コロナが落ち着いている今、毎週末別荘以外にも色々なところへ足を伸ばしています。
自然の生き物、植物、風、匂い、食べ物、実り、改めて全てに感謝の気持ちが芽生えます。

そして、秋といえば食欲の秋!ということで、最近はほぼ毎日子供達と一緒におやつなどを作っています!
先日はみんなでお汁粉づくり。
まずは白玉づくりからスタートです。パパ、とても手先が器用なのでこういう作業は私より全然上手♡(って、丸めるだけか・・・笑)

ちなみに、昨日は大学芋、ならぬハロウィンを意識して大学カボチャ、そして今日はバナナケーキでした!
今回、娘にとっては3回目のバナナケーキだったのですが、さすがにどんどん上達していてちょっと感動しました。
弟くんにとっては初のバナナケーキ。
口に頬張った瞬間、「お~いち♡」と言っていて、みんなでとても幸せな気持ちに♪

母、妻、研究、仕事、色々な自分がいますが、やっぱり自分の軸は家族だとつくづく思う、そんな秋の日々です。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す