お庭で焼き芋づくり

皆さん、こんにちは。

寒さが一段と厳しい日もありますが、いかがお過ごしですか?
我が家は北風にも負けず、元気いっぱい自然遊びを楽しんでいます!

どんなに忙しくても、家族みんなで週末は一緒に思い切り遊ぶのが我が家の姿。
大人だけでなく、子供達も平日は色々と忙しく過ごしているので、週末は「自由」を合言葉に、別荘宅で遊んでいます!
朝起きた瞬間から半袖で外に飛び出て遊びまわる姿を見ていると、本当に子供は風の子だなぁ~とつくづく思います。その元気、羨ましいほどです♪


「自由」な中にも毎週末なにかしらイベント事をしているのですが、先週末は楽しみにしていた焼き芋づくりをお庭でしました。
(パパ、ありがとう♡)

ほっくほくで甘~い焼き芋が出来上がり、子供達も(親たちも笑)大興奮!!おやつのつもりが結局夜ご飯までずっと焼き芋になったぁ・・・笑

いい体験になりました~♡次回は果物とか、焼き芋以外にもチャレンジしていきたいと思います!

思い切り体を動かして遊ぶと、子供達もぐっすり良く眠りますよね。
冬だとつい体を動かすことが億劫になることもありますが、大人も子供も意識的に体を動かして、疲れさせて、いい眠りにつなげていきたいですね!

 



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す