我が家の夏のはじまり

皆さん、こんにちは。

先週から急激に暑さが厳しくなりましたが、眠れていますでしょうか?
暑さや紫外線で体力の消耗も大きいので、夜はいつもよりもしっかりと睡眠時間を確保するよう心掛けてくださいね。

我が家の夏の始まりはひたすら水遊び。
長女のリクエストでプールも最近多く出掛けます。

お仕事やプライベートの友人たちからマンゴーやとうもろこし、お野菜などをいただき、食べ物からも夏の始まりを感じました♪
そして!!

飼育していた8匹のカブトムシちゃんたちも、立派に成虫になり、感動!
子供たちは虫が大好きなので、別荘のほうでは捕まえては観察、捕まえては観察をひたすら繰り返しており、今はカブトムシの他にチョウチョです♡

最近は家族で友人宅へお邪魔したり、逆に遊びに来てもらったり、みんなで一緒にお出かけしたり。
大好きな人たちと気を遣わずに会って、喋って、楽しい時間を過ごすことで、すごく心のエネルギーがチャージされる気がします。
今年もみんなで楽しい夏にしたいな!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す