【快眠食材】-トマト-

よく食べて、よく寝るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

1年中大好きですが、特に旬の夏には食卓に欠かせない

トマト。

栄養価も味も今が最高に美味しいシーズンですね!

トマトといえば抗酸化作用の強い「リコピン」が有名ですが、実は快眠を促進する「GABA」も含まれているので、美容食材だけでなく快眠食材でもあるのです。

健康と美容に必要な成分をしっかり体内に補給しながら、精神を安定させて質の良い睡眠をつくるためのお手伝いをしてくれる優秀な食材ですね。

ぜひトマトを食べてキレイと快眠を手にいれちゃってください!!

しかも、トマトって彩りもキレイだから、テーブルに並ぶだけでパッと華やかになりますよね~♪

夏はカラフルな野菜がたくさんあるので、料理も一層楽しくなりますね!!

・RICOさん
そうですね!できれば長袖、長ズボンをオススメしますよ♪



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す