腸の善玉菌を増やす成分とは。

よく食べて、よく寝るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

常に腸内環境を整えておくことは、健康を維持するためにも、免疫力を保つためにも、美肌をつくるためにも、ダイエットのためにも、とってもとっても重要!!!!

言い換えれば、意外と軽く考えてしまいがちな「便秘」は、様々な器官に悪影響を及ぼす危険性があるので、実は早々に解決しなくてはいけない深刻な問題なのです。

睡眠不足だと機能性便秘の発症率が高くなるので、まずはきちんと睡眠をとることが大事。

それに加えて、腸内の善玉菌を増やして腸を活性化させるために、乳酸菌などの「プロバイオティクス」と食物繊維やオリゴ糖などの「プレバイオティクス」を日中に摂取することをオススメします。

乳酸菌は、ヨーグルトとか漬物から、食物繊維やオリゴ糖は野菜や海藻から摂れますから、3回の食事の中にバランスよく取り入れてみてくださいね!

忙しいとついつい頼りがちになってしまう加工食品はNG!!

酵素が含まれる「生きた食品」を摂ることで、体の細胞も元気に生まれ変わるし、不要なものはどんどん外へ出て行きますよ。

あと、ストレスがたまるとやってしまいがちな「暴飲暴食」も、消化酵素が無駄遣いされて体の代謝が悪くなってしまうので、絶対NG!!

他のストレス解消法を見つける努力をしましょう。

とりあえず覚えていてほしいのが、

「出してから補給する」

ということ。

この順番が大事ですから、せっせとサプリを飲んだり栄養補給をする前に、まずは便秘をしっかり解消してキレイな腸をつくりましょうね!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


腸の善玉菌を増やす成分とは。」への1件のフィードバック

  1. 1. なおさんへ。
    便秘解消は、本当に大切ですよね。今、母乳をあげていて、水分が奪われるし、思うように眠活できないし、ちょっと大変です(^o^;で、最近、体重が増えてしまって。体の循環も悪いし、食欲もすごいし、色々考えると逆に食べ過ぎたりして……。困っているのですが、なおさんは、カロリーを気にしたりしますか?お時間があったら、教えて下さい!
    http://ameblo.jp/takuchantaichan/

コメントを残す