【友野式】-生徒さんのお声-「いい眠りは人生を変える!」

よく食べて、よく寝るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

現在、私の定期セミナーに通ってくださっている『pajamaru 』社長の松下様。

とてもハツラツとして、いつも笑顔で元気いっぱいの松下様は、現在なんと71歳!

背筋もピンとされて、向上心、好奇心ともに旺盛な松下様は本当にお若い!!!

私の定期セミナーにご参加いただいている理由やご感想をお聞きしました。

【どうして睡眠に興味をもたれたのですか?】

子供を出産してからずっと体が痛くて痛くて本当に辛かった。もう病気のデパートのような感じで、65歳までは病気ばかり。薬も大量に飲んでいました。

血圧も異常に高いし、免疫力もないから風邪もよくひいていましたし、膀胱炎もしょちゅうでした・・・・。

いっつも病院やクリニックに通っていました。

体も冷えて冷たくて眠れなくて・・・・・夜が怖かったんです。

毎日が苦しみとの戦いでした。

昔の友人と会うと、「体調は?」「血圧は?」が挨拶代わりで、話は病気の話ばかりでしたね・・・。

【眠りを変えたことでどんな風に変わりましたか?】

私も主人もものすごい冷え性で、平熱が35.3℃と酷い低体温だったんです。

それなのに、今は36.3℃になったんです!

睡眠を改善したら夫婦2人共病気知らずになりました!

今は何十年も苦しんだ痛みもないし、風邪もひかないし、血圧も安定していて信じられないほど元気です!!

今が人生で1番元気ですね!!!

私の母は91歳ですが、やはり睡眠を改善してから物凄く元気になり、今では1人で何でもやっちゃうんですよ!!昔、眠れなくて困っていた頃とは別人のようです。

【睡眠を改善したことで美容面では何か変化がありましたか?】

はい!!

昔は髪の毛がペターとしていて部分カツラを考えていたほどですが、私も主人も髪の毛がフサフサに戻ってきたんです!!お風呂で洗っている間も眠っている間も抜けなくなり、髪の毛が太くなりましたよ!

主人も「ブラシしても抜けないよ!」と喜んでいます!

それから、お肌もしっとりするようになりました。

あと、歩き方も変わったって娘達に言われます!

昔はもっとトボトボヨロヨロ歩いていたみたいです(笑)

【定期セミナーの感想はありますか?】

いろいろな講義を聴きましたが、これぞ「生きた講義」だと思います!

本当に分かりやすくて、たくさん学べてあっという間の90分です!!

眠りの知識があれば、必ず人は元気になれる!!!

私はその生き証人だから、たくさんの人たちに睡眠の大切さを伝えたいんです!!

松下様。

ありがとうございました!

眠り制覇するものは人生を制覇する。

本当にその通りだと思います。

定期セミナーも残り2回。

引き続き、楽しみながら頑張りましょう!!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す