【免疫力強化】-バナナの食べ頃-

よく食べて、よく寝るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

今朝の朝果物はバナナでした

バナナは美味しいし、栄養価も高いし、お財布にも優しいし、食べやすいし、大人気の果物ですよねo(^-^)o

この茶色い斑点、なんて呼ばれているか知っていますか?

これは、「シュガースポット」といいます。

この茶色い斑点が出てくると、糖度が増して甘くなっていることがわかるので、「シュガー」=甘い、「スポット」=目印、「シュガースポット」と呼ばれるようになったといわれています。

私はこのシュガースポットが出てきはじめたときのバナナが1番好き!!

香りもこの時期が1番いいと思うんです!

実は、このシュガースポットが出ているときのバナナには、免疫力を強化する働きがあるともいわれているんですよ。

南国フルーツなので基本的には身体を冷やす作用もありますが、私は大好きなので1週間に2回くらい食べています☆

(重度の冷え性を治している最中は食べていませんでした)

ちなみに、潰してかレーに加えるとコクが出て美味しくなりますよ☆

お試しあれ。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す