冬の紫外線ケア

よく食べて、よく寝るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

今日はいいお天気ですね!!

なんだか気分も上がります♪

「のんびり外で過ごしたい♪」

と思わせてくれる空ですよね~。

でも、ここで美肌のために気をつけていただきたいのが『紫外線ケア』。

ついつい冬は夏に比べると紫外線ケアを怠りがちになってしまう方、多いですよね?

ちょっとそこまでなら

「日焼け止め塗らなくてもいっか(´∀`)」

って、なってません???

これは絶対ダメ!!!!!

もちろん夏よりかは紫外線レベルは低いですが、降り注いでいることには変わりないのでケアはマストです!!

外面的な肌老化の要因の約80%は紫外線といわれています。

つまり、

季節に関わらず1年を通じてしっかり紫外線ケアを行うことが、美肌づくりのポイント。

日中は日焼け止めを塗って、夜はしっかり保湿をして、肌のターンオーバーを正常化してくれる睡眠をきちんととるようにしましょうね!

—–



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


冬の紫外線ケア」への1件のフィードバック

  1. 1. 無題
    そうなんですねぇ!よく休日はお肌の為にノーメイクでいますが紫外線対策の為にファンデまではした方が良いですか?今日はお休みなので7時間半寝ましたお肌も良い感じだし何より怠くなくやる気があります今日はファンデはしようかな
    http://ameblo.jp/m0a4r1i6/

コメントを残す