【友野式】-生徒さんのお声-「本当に睡眠って大事!食生活が自然に変わっちゃう!!」

よく食べて、よく寝るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

数々の単発セミナーと、『友野なお式インナービューティー塾~基礎編~』(2回)、そして『応用編』セミナーに参加され、積極的にインナービューティーを学んでいる小山さん。

とっても美人でお洒落なのに、物凄~~~く気さくで明るくて楽しい方!!

本当にお喋りしていると、時間を忘れてしまいます!

改めて、いろいろインタビューさせていただいちゃいました!

【インナービューティー講座を受講したキッカケって何ですか?】

もともと友野先生が行っていたハチミツセミナーに友人に誘われたことがキッカケでした。

そのときにインナービューティーセミナーのチラシが配られて、内容を見たら全部興味があることばかり!!

「全部知りたい!」と思って、そこから受講するようになったんです!!

【セミナーを受講して良かったと思うことは何ですか?】

睡眠に対する概念が変わりました!もう本当に本当に睡眠って大事って思います!!!!

昔は女社長さんなど、寝ないでバリバリ働いている人がカッコいいと思って真似した時もありましたが、睡眠が乱れると食生活が乱れることがよ~~~~く分かったので、今は逆にその人たちが心配です。

今はとにかく睡眠を大事にしていています!

お腹とか肌とか、調子が悪いときは大抵理由は睡眠になるんですよ。

あと、セミナーでは女性ホルモンについても学べたので、ホルモンの乱れがあるときでも楽に過ごせるようになりました!

【インナービューティーな習慣を取り入れて変わったことはありますか?】

驚くことに、睡眠を見直したら必要以上に甘いものが食べたいと思わなくなったんです!

油っぽいものや甘いものはたくさん食べてきたのに・・・・今は和食が食べたくなる人に変わりました(笑)

あと、昼間の仕事のパフォーマンス能力がすっごく上がったんです!!

以前は午後は眠気が強くて、イライラするしじっと椅子に座っているのも苦痛なくらいだったので午後にはなるべく作業を抑えるようにしていました。

でも今は、午後になっても眠くならないしイライラしないし、午前でも午後でも関係なくどんな作業もバッチリです!!頭の回転がいいんですよ!

それから、ちゃんと眠れていると自分が明るい気持ちでいられるということに気がつきました!

やる気も出るし、マイナス思考がなくなりました!!

吹き出物も出来なくなったし、アレルギー症状も緩和されたし、嬉しいことばかり!!

【これからの目標をお聞かせください!】

睡眠を大切にして女性ホルモンをしっかり分泌させて、仕事もプライベートもフルに楽しむ!!

そのためには健康第一ですよね!!

お話していると、こちらまでどんどん元気になるエネルギーをお持ちの小山さん♪

本当にステキな女性です♪

まわりにも色々と教えてくださっているようで、ついには「健康オタク」と呼ばれるようになったとか(笑)

これからもセミナーで学んだことをたくさんの方にお伝えしていってくださいね!!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す