健康博覧会講演@東京ビックサイト

よく食べて、よく寝るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

東京ビックサイトで行われている『健康博覧会』にて、睡眠の講演をいたしました。

イベントステージには本当にたくさんの方々がお集まりくださり、感謝と嬉しい気持ちでいっぱいです。

立ちっぱなしでも最後までお聞きくださった方々、本当にありがとうございました。

また、講演後には素晴らしい方々ともご挨拶をさせていただき、ありがとうございました。

中には神戸などはるばる遠方からお越しくださっている方々もいらっしゃり、感激でした!

講演の最後にも言いましたが、これまで軽視され続けてきた「睡眠」を見直すことで、日本はこれまで以上に元気になると、私は確信しています。

睡眠の基本的な知識はもちろん、睡眠を疎かに、そして犠牲にし続けることの代償やダメージがどれほど大きいかを伝え続けること。

その上で、日々の生活の中に取り入れられる具体的な睡眠改善の手法をお伝えし続けていくことで、必ずや多くの方の人生がより豊かになると信じています。

たくさんの方々と協力し、支えあいながら、「睡眠」を含めた「体内美容」を通じて社会に貢献していけるよう、今後もより一層の努力を重ねて参ります!

ご参加くださった皆様。

そして、このような素晴らしい機会をつくってくださった皆様に、心から感謝いたします。

ありがとうございました。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


健康博覧会講演@東京ビックサイト」への1件のフィードバック

  1. 岐阜市のポカポカ健康美人マイスター ことぶき整膚院 の発言:

    1. 中日新聞夕刊拝見しました。
    昨日の中日新聞の夕刊に、なお先生の栄でのセミナーが紹介されてましたね。なお先生のセミナー興味あるのですが・・・さすがに男なので申込ずらいですね。さらなるご活躍を!
    http://ameblo.jp/kotobukisafe/

コメントを残す