1台2役のLED電球登場!浴室のあかりを切り替えて、ぐっすり快眠体質へ!

先日、パナソニックさんの『浴室向け LED電球』のセミナー会場へ行ってまいりました!

『浴室向け LED電球』は、ひとつの電球でリラックスを促す「くつろぎのあかり」と、覚醒度を上げる「爽やかなあかり」の両方を実現してくれる優れもの。

人の脳の中に備わる生体時計は光に依存して時を刻んでいるので、これはまさに「あったらいいな~」が形になったもの!!

感激です!!

すっかり私も愛用中♪

まずはパナソニックの方が丁寧に商品に関するご説明をしてくださり、その後、実際にセミナー場内を歩いて『浴室向け LED電球』の魅力に触れました。

浴室以外の廊下やダイニング向けのものもあるので、お話を聴いていると全部欲しくなっちゃいますよ!!

現在使用している壁スイッチのオン・オフの操作だけで簡単に明かりを切り替えることができるので、一切面倒なことがないことも魅力のひとつです。

実際に見せていただきましたが、本当に簡単!!

朝のすっきり目覚めには、定番のコーヒーよりも5分間程度の熱めのシャワーが効果的といわれています。

そこで、朝にシャワーを浴びる際には色温度が高い「爽やかなあかり」をオン!!

逆に、夜は明るい光が目の中に入ってしまうと脳が昼間と勘違いしてしまい睡眠ホルモンであるメラトニンの分泌が抑制されてしまうので、夜のゆったり入浴時には色温度の低い暖色系「くつろぎのあかり」をオン!!

こんな風にスイッチひとつで簡単に朝の目覚めと夜の快眠が促せるなんて、本当に素晴らしいです!

様々な美容家電が市場には出回っていますが、睡眠時間が究極のエステタイムであると思っている私にとっては、この照明はまさに美容家電。

個人差はありますが、人生の1/3は睡眠時間といわれています。

日々の睡眠時間を生産性のない無の時間から、健康とキレイを育む時間へと変えていきませんか?

忙しく頑張る人。

ストレス社会で頑張る人。

自分磨きを頑張る人。

毎日を充実させるべく頑張る人。

そのすべての人に、ぜひこの1台2役のあかりを使って、最高のプライベート空間である浴室を演出していただきたいです。

あかり1つで気持ちがこんなに変わるんだということを、そしてひいては眠りが変わり、体が、心が、日々が、人生が変わるという嬉しいサプライズを体験していただけたら嬉しいと思います。

今日から睡眠時間をエステ時間に!!

今日よりも明日、明日よりも明後日、もっともっとキレイに輝く自分と出逢ってくださいね!!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す