出張市民公開講座 岩手県奥州市

よく食べて、よく眠るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

公益財団法人 精神・神経科学振興財団主催の出張市民公開講座 講演のため、財団理事の大川匡子先生と共に、岩手県・奥州市へ訪問してまいりました。

「よい睡眠をとるために」をテーマに、2時間ご参加くださった市民の皆様と貴重なお時間を共有させていただきましたよ!

質の良い眠りを得るために重要な「リラックス」をキーワードに、心身の緊張をほぐすストレッチや呼吸法などについてご紹介をしたので、ご参加くださった皆様が就寝前に取り入れてくださり、ぐっすり休んでいただけたらいいなぁと願っています。

今回奥州市へは初めて訪問させていただいたのですが、とてものどかで美しい川が流れているステキな街だと感じました。

またいつか、ゆっくりのんびり伺いたいです(^^)

お世話になった皆様、ありがとうございました!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す