OMRON de ぐっすりナイト☆ by Mercure

よく食べて、よく眠るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

より良い眠りのヒントをお届けする”オムロン ねむりラボ”がトータルコーディネートする快眠ルームが、メルキュールホテル銀座東京に2部屋限定でオープンしたということで、早速見学に行ってきました!

2部屋、どちらとも「香」「聴」「触」「視」「味」という人間の5感に徹底的に着目された部屋作りになっていましたよ!

まずは、デラックスルーム。

壁紙の色や素材、カーテンやベッドまわりの小物の色、照明など、細部にわたりこだわったリラックス空間がつくられていました。

ホテルによくありがちな「遮光し過ぎ」なカーテンではないので、朝の快適な目覚めもこれなら得られそう!!

ベッドマットレスはシモンズのポケットコイルマットレスを使用。

快眠ルームが用いているシモンズのマットレスは従来のものよりも1インチアップしたコイルを使用しているそうなので、程よいボリューム感とクッション性で寝心地良さそうです。

さらに!

リラックス空間に欠かせない「アロマ」と「音楽」もばっちりセットしてありました!

これは有難い。。。。。

100%天然のアロマオイルらしく、なんと入浴時の同じ香りのバスソルトで体を温めリラックスできるとか!

これはこれは贅沢な時間!!!

また、より快適な睡眠環境の提供を目指すということで、「ぐっすり眠れる音楽」と「スッキリ起きられる音楽」の両方をBGMとして流せるそうです。

まさに5感フル活用!っていう感じですね!

バスルームにはロクシタンのアメニティが充実していて、テンション上がります!

続いて、女性限定のレディースルーム。

高級感がありますよね♪

落ち着いた、とっても素敵な空間です。

ホテルだと、毎回どうしても乾燥が気になる私ですが、こちらはお肌を朝までしっかり保湿してくれる音の静かなスチームも完備されていました!

なんとも嬉しいお心遣い。

デラックスルーム同様、ロクシタンのアメニティグッズや入浴剤、アロマや音楽設備なども充実していました。

思う存分リラックスしてぐっすり眠れそうな環境に、思わずうっとり。。。。。。

「1度でいいからぐっすり熟睡してみたい!」と思っている方にはピッタリの宿泊施設だと思います。

そして、さらに!!!

なんとお料理まで快眠に特化した特別メニューがいただけるのです!!

快眠をサポートする成分「トリプトファン」をメインにつくられたスペシャルディナーは、美味しく食べてぐっすり眠れるをコンセプトにした3つのコース料理があるそうですよ。

こちらのフレンチスペシャルディナーは宿泊しなくても、お食事だけお申し込むこともできるそうなので、これからクリスマスなど特別なイベントにはピッタリですね!

ホテルで快眠につながる美味しいお料理を堪能し、最高級にリラックスできる寝室でぐっすり眠るという贅沢な時間の中で、ご自宅に戻っても続けられる快眠ヒントがたくさん得られると思いますよ♪

ぜひ皆さんも、1度ぐっすりナイトを体験してみてはいかがですか?!

予約はネットやお電話でできるそうです。

http://mercureginza.jp/

今日のぐっすりが明日の活力、そして、未来の健康&美につながります♪



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す