美人百花レシピ開発【枝豆】

皆さん、こんにちは!

素敵な土曜日をお過ごしですか?!

今日の午前中、私は来月分の美人百花の連載「菜食健美」のレシピ開発をしていました。

毎回テーマとなる食材を決めてレシピを開発しているのですですが、今回のテーマ食材は【枝豆】。

枝豆⇒ビール⇒ビアガーデン⇒夏ー⇒バケーション!!!!

と連想して、勝手にテンション高めになってしまっていますが、枝豆は味だけでなく、栄養価的にもビールとの相性はバッチリなんですよ。

最近、我が家でも頻繁に枝豆さんが食卓に登場しています。

枝豆

味も食感も色も全部好きですが、私は枝豆が茹で上がっているとき、茹で上がったときの香りが大好きです!

さて!

このあとも素敵なひとときをお過ごしくださいね♪

 

 

 

 



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す