最近のお気に入り 【タマリンド】

皆さん、こんにちは!

今朝は、最近お気に入りの「タマリンド」ソースをたっぷりかけたバナナヨーグルトボールを朝食に食べました!

少量のオーツの上にバナナとヨーグルトを、最後はスーパーフードのチアシード&ビーポーレンをトッピング。

栄養バランスが素晴らしいことはもちろん、色合いもキレイですよね♪

pickerimageタマリンドには独特の酸味や香りがありますが、私はこの酸味も香りも大好きです。

すこしトロリとしているところもお気に入り。

ちなみに、はちみつとの相性がとても良いので、「酸っぱいー!」と感じる方ははちみつを加えるといいと思います!

タマリンドには新陳代謝を活発にしたり、腸内環境を整えたり、肥満を予防したりする働きがあるといわれているおり、まさに天然の美容食。

さらに、今の時季には欠かせない熱中症予防効果や疲労回復効果も期待できるといわれているので、なんとも有能な万能選手です。

最近は「疲れたな」「紫外線いつもより浴びちゃったな」というときには、タマリンドのジュースも飲んでいますよ。

まだまだ夏は長いので、引き続きタマリンド様に頼ってエネルギーを注入していきたいと思います(^^)



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す