おうちごはん [ゴーヤチャンプルー] BON MEAL

皆さん、今日も1日お疲れ様でしたー!

今日は私も仕事の打ち合わせから大学院で行う研究の打ち合わせまでガッツリきゅうきゅうだったので、頭がパンパン状態です。

これから少し整理して、まずはたたき台となる研究計画書を書かなくては!!

(あ、その前に、レポートが溜まってた・・・・(笑))

そんなこんなの毎日ですが、先日はお出かけ前のサクっと夕食で、ゴーヤチャンプルーBON MEALをつくりました。

FullSizeRender

夏は毎年無性にゴーヤが食べたくなるのです。

野菜の「旬」には季節に合わせて体が順応できるようにサポートする役割が備わっているので、夏が旬のゴーヤをいつもこの時季になると欲するのはとても自然な体の声なのだろうな~と思います。

今回のゴーヤチャンプルーには珍しくエリンギも加えたので、豆腐や卵のふわふわ感や豚肉の食感とは異なった食感が演出できて、良い感じでした♪

とても簡単で美味しくて栄養豊富な大好きメニューのBON MEALでした(^^)



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す