ミセス スペシャル企画 『快眠イベント』@伊勢丹新宿店にて開催いたしました!

皆さん、こんばんは!

今日も涼しい1日となりましたが、体調は崩されていませんか?

今日は、雑誌ミセスのスペシャル企画 として、伊勢丹新宿店さんにて「睡眠コンサルタント 友野なおの眠活セミナー」を開催いたしました!

予約制ではありましたが、足元が悪い中聴きにきてくださり、本当に感謝感謝です。

FullSizeRender

限られた時間ではありましたが、今回は「美容」という点に重きを置きながら、「いい睡眠とはどんな睡眠のことをいうのか?」「ぐっすり眠るためにすぐにできる具体的な手法はなにか?」「快眠を得るための環境」などについて、お話をしてまいりました。

セミナー後には、私が監修している極上の眠りを叶える空間『プレミアム スリープ ルーム』へ皆さんをご案内し、寝具を試していただいたり、色々なお悩みやご質問にお答えさせていただいたりしましたよ☆

ここではお一人お一人としっかり向き合いながらお話をさせていただくことができたので、セミナー内では伝えきれなかったこともお伝えできて、とても有意義な時間だったと思います。

「楽しかった」「あっという間だった」「とても勉強になった」「意識が変わった」「もっと聴きたかった」等々とても嬉しいご感想もいただき、何度も目頭が熱くなりました。

IMG_9095やはり、目の前で笑顔になっていただけることが何よりも、何よりも、嬉しいことだと感じています。

苦しんだ経験をバネに、そして自分の経験を基に、さらにそれを裏付けるサイエンティフィックなデータや研究を重ねたうえで、こうして睡眠から人のお役に立てることは私の人生の大きな喜びです。

これまでの日々の中で、本当にたくさんの方々に支えていただいたので、その恩返しの気持ちも込めてこれからはどんどん私が誰かの笑顔のキッカケになれたらなぁと思います!

そのためにも、毎日ぐっすり眠って、元気に活動をガンバリマス!

本日ご参加くださった皆様、開催に伴いご尽力くださった皆様、本当にありがとうございました!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す