レイコップ様 新商品発表会にて

皆さん、こんばんは!

今日も1日お疲れさまでした!

いよいよ衣替えの時季が近づいてきたな~と実感する1日でしたね。季節の変わり目、皆さんは体調崩されていませんか?

さて、今日はおふとんクリーナーで有名なレイコップさんの新商品発表会にて、ゲストとして登壇させていただきました。

IMG_1630社長の情熱こもったご挨拶からこの秋に発売される新商品の説明や、研究データの発表などがあったのち、睡眠の大切さを中心としたお話をさせていただきましたよ!

秋は睡眠が1年の中でも最も安定しやすいシーズンなので、ぜひこの期間に自分の眠りを見直して、そして改善できるポイントを1つでも多く取り入れていただけたら嬉しいなぁと思います。

夜更かしをしないとか、寝だめをしないとか、暴飲暴食をしないとか、具体的な日常生活の中で実践できる取り組みはもちろんですが、はやり寝室空間、寝具環境を整えることは快眠の基本です。皆さんもぜひ、キレイで快適な寝具でぐっすり眠って、睡眠時間に心身の健康をしっかりと育んでくださいね!

さ!今から夕飯の準備にとりかかりまーす!!!

大量の論文も読まなくっちゃ~!!!!

ではでは皆さん、Have a good night☆



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す