Dominique Bouchet Tokyo

皆さん、こんばんは!

以前より仲良くさせていただいている元NHKキャスターで、コミュニケーションアドバイザー・株式会社メリディアンプロモーションの代表でいらっしゃる牛窪万里子さんが、お忙しいなか結婚のお祝いをしてくださいましたー♡

IMG_3253

ミシュラン2つ星の隠れ家的フレンチレストラン、Dominique Bouchet Tokyoで、優雅な、そして贅沢な時間を過ごさせていただきました♪

このあとお仕事だったので、ノンアルコールのロゼシャンパンで乾杯をしてくださったあと、お洒落な前菜が登場!

FullSizeRender(8)

続いて、かぼちゃのポタージュ~リコッタチーズと生クリーム入り~を美味しくいただきました。とても濃厚で大好きな味わいが口の中いっぱいに広がります。

FullSizeRender(9)

器もひとつひとつがとてもお洒落で感激の連続です。

そして、まるで花束のような素敵な温野菜サラダプレートが運ばれてきて、美しさのあまり発狂しそうになってしまいました(笑)もはやアート・・・・芸術ですね!

FullSizeRender(10)

目で楽しんだ後は舌で楽しめるという最高の一皿。

それぞれのお野菜の味がとても活きていて、食感や香りなど野菜がもつ特徴や魅力を思いきり堪能させていただきました。

続いては、メインのエゾジカのお肉。それはそれは柔らかくて、臭みもなくて、絶品という一言に尽きる美味しさ。

FullSizeRender(11)

ちなみに、興奮しすぎて撮り忘れてしまいましたが、パンの美味しさも感動で、何個でもおかわりしてしまいたくなるレベルでしたよ!

美味しいチーズもいただき、幸せ過ぎます。ちゃんとチーズ用のパンもご準備くださいました。

FullSizeRender(12)

そして、別腹デザートは牛窪さんの特別なご配慮で、秋の味覚を存分に味わえる日本とフランスの栗をたっぷりつかったデザートをいただきましたよ♪

さすが牛窪さん!!

FullSizeRender(3)

イチョウの葉がデザインされており、まさに日本とフランスの融合デザートといった感じでしょうか(^^)一口食べるたびにあまりに美味しくていちいちうなっていたので、私うるさかったかも(笑)

そして!!!!!!

なんと!!!!!

サプライズのHappy Wedding plateが~~~~~!!!!!!

FullSizeRender(4)

見てください!!!この繊細な美しさ!!!!!

パティシエの方がプレートにアートしてくださいました!!!

FullSizeRender(5)

驚きと感動で胸がいっぱいです~~~(泣)

こんな素敵なプレート、見たことがない!!!!!!

最後には、美味しいお茶とともに、プチスイーツがまるでアフタヌーンティーのように登場いたしました。

FullSizeRender(6)

見た目が可愛いことは去ることながら、1個1個のスイーツが与えてくれる満足感と幸福感のレベルが高過ぎます!!

FullSizeRender(7)落ち着いた素晴らしい空間で気持ちの良いサービスを受けながら、大好きな方に幸せをお祝いしていただけるというこの上ない至福な時間を過ごさせていただき、感謝の言葉もありません。

このような素晴らしい出会いをつながりには心から感謝をするとともに、自分も大切な人たちにとって笑顔を与え続けられるような人間でありたいなと思います。

IMG_3252

上品で、優しくて、美しく輝いていて、女性らしくて、知的な牛窪さん、本当にありがとうございました♡

 


友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。








コメントを残す